PROBLEM SOLVING

課題解決

CASE04

多拠点・店舗で生じる煩雑な不動産管理業務を一括で任せたい

こんなお悩みありませんか?

建物運営管理の業務領域は非常に多岐にわたる為、指示系統が複雑になりやすく、連携不足によるタイムロスの発生や、適正品質・コストの見極めの難しさなどの課題を解決したいというご相談を総務部の方を中心によくいただきます。

さらに複数店舗や複数拠点をおもちのお客様にとっては、各拠点間の情報の共有・集約も大きな課題となっています。

また、建物運営管理は一定の専門性が求められるにも拘らずお客様にとっては本業ではない領域であるために、限られた担当者に過剰に負荷が生じたり、結果的に業務の属人化を招いてしまうというケースも散見されます。

煩雑な管理業務を一括で引き受け、自社開発のシステムにより関係者全員へ状況共有

ザイマックスグループでは、建物運営管理業務の一括元請け業務を行っております。

賃貸借契約等の物件別契約情報を一覧化し、各契約の条件、契約更新期の見える化を行うことや、独自システムのファシリタスによる管理情報(設備点検の予実管理、修繕実績等)の共有、同システム上での決裁フローの完結等により業務効率の向上を図り、ご担当者様の業務負担を削減します。

なお、各拠点でお困りごとが発生した際は24時間365日コールセンターにご連絡いただくと、速やかな対応を手配いたします。手配の内容およびその進捗は、すべてシステムに登録されるためオンラインでいつでもどこでもご確認いただくことが可能です。

また、実際に現地にて工事を行う部隊についても内製化による工事部門と合わせ、全国で2000社を超える協力会社ネットワークでお客様の建物の安心・安全を守ります。

店舗修繕の現状の問題

早稲田大学建築学科小松幸夫研究室と共同で、多店舗を運営・統括する商業事業者を対象に、商業店舗の修繕に関する課題のアンケートおよびヒアリングを実施した際に得た回答のまとめです。

引用元:「商業店舗の修繕に関する実態調査」2016年11月29日付/株式会社ザイマックス不動産総合研究所

https://soken.xymax.co.jp/wp-content/uploads/2016/11/1611-survey_on_repair_of_commercial_store.pdf.pdf

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